← 更に、追い打ちをかけてクラッシュした時に

テーブルの上に置いてあった「たこ焼」のピックが

天井の布に刺さり カギ裂きに破れた。

しかし、幸いなことに傷は、5mm×5mm
 
程度で小さかった。かぎ裂きの位地は、写真赤○の部分。

 それにしても新年早々不幸続きの仕打ちだな、ハセちゃん。

 いずれにしても、修理ということになります。
 
修理結果については、また後日報告しますかぁ〜

                              
by captainmaasa

↑ 天井の雪を除去すると、この程度自立した。
Aフレーム1本、Cフレーム2本が折れているのが見える。
写真手前で90度に曲がって折れているのは、Cフレーム。
↑ リッジポールは真ん中からボッキリと真っ二つに折れた。
朝起きると、テントがこんな具合になっていたら

さぞかしショックなことだと思う。

隊長も油断した。反省する点は多い。

今回の敗因は、

 ★ 車内で就寝したため外の状況が

    解らなかったこと。
 
★ トイレに起きなかったこと。
 
★ 前日、睡眠不足のため

ぐっすり寝てしまったこと。

 そして最大の失敗は、
 
★ スノーピーク製品を過信したこと。

    (絶対的な物ではない。)

 だった。

 天井に残っていた雪は、かなり湿っていて

 1/3は水だった。